わたしのあした~発達障害とともに生きる どこにも行かない年末年始

スポンサーサイト


どこにも行かない年末年始

長いようで、あっという間に過ぎた連休。
今年は、近所の神社に初詣に行った以外、殆どどこへも行っていません。
テレビを見ても、お正月番組はどれも似たり寄ったりで、どちらかというと早く通常の番組をやってほしいと、この時期いつもそう思います。

特に予定もなく過ごす年末年始。
テレビをつけたら、海外旅行に出かけたり、ディズニーランドに行ったりしているのを見るのがちょっと辛い。それで、お正月番組が見られないというのもあって、年末に録画した番組を見たりして過ごしていました。

今の私は、これといって会って話をする人もいなければ、買い物したり、遊びに行くお金もない。

私は人付き合いが苦手で、人ごみも苦手だから、そのことをあまり寂しいと思わない方だけど、さすがにこういう時期は、ちょっぴり寂しさを感じます。

たまには、街をぶらぶらしながら、何か面白そうなものを見つけるとちょっと元気が出るし、外食もしたい。でも、今はそれも少し抑えていかないと、生活を再建することができないのです。

ここで、踏ん張って、来年の今頃は、ちょっと遊びに行くゆとりのあるお正月を迎えられることを想像して、乗り越えていこうと思います。

どこにも行かない年末年始の連休も、今日でおしまいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、来年の今頃は障がい者枠で就職して、定期収入がある状態で正月を迎えたいです。
sharly008さんも就職が無事に決まると良いですね!

うりぼうさんへ。

コメントありがとうございます。

正直、年齢もあるので、難しいと思いますが、ぼちぼちいきます。
まだ、体調も万全とは言い難いので、少しでも快方に向かえばと思っています。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
