わたしのあした~発達障害とともに生きる あと40年生きたい。

スポンサーサイト


あと40年生きたい。

もしも神様が、私の願いを一つだけ叶えてくれるなら、
あと、40年の人生を私に与えてください。

今までの詰んだ人生を、逆転ホームランにならなくても、
プラスに転じなくても、プラスマイナスゼロにはしたいから。

生きていて良かった、産まれて着てよかった。
そう思えるような人生にしたいから。

残念ながら、今まで生きてきた人生は、必ずしもそう思えるものではありませんでした。
それは成功しなかったとか、お金や財産を残すことができなかったからとかではなくて、
自分自身が幸せと感じることができなかったからではないかと思うのです。

それは、私の心の中にある、幸せと感じるセンサーが今まで作動していなかったから。

産まれた時には、確かにあったのかもしれません。でも、生まれてから、幸せセンサーを働かせることをしてこなかったから、今ではすっかり錆付いて、殆ど動かなくなってしまったのです。その結果、物事を歪んで受け止めて、何でも悪いようにしか受け止めることができなくなってしまいました。

そのセンサーを、もう一度、動かせ、働かせてみたいのです。
そのチャンスを私にください。

いくら私の処理速度が残念でも、あと40年あれば、もう一度幸せセンサーを働かせることができて、
いいことをたくさんキャッチして、
「生きていてよかった」と、思えるような気がするのです。

だから、たった一つのお願いです。あと40年、生きられる力を私にください。

どうかどうか、お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
