わたしのあした~発達障害とともに生きる 貯金のできる私になる。

スポンサーサイト


貯金のできる私になる。

少しずつですが、元気が出てきました。
ご心配おかけしてごめんなさい。

さなぎから蝶になるときは、何かしら、多少なりとも苦痛が伴うものなのかもしれません。
辛さは、新しい一歩を踏み出すために必要なのかもしれません。

さて、私はお金がないのに銀行口座をたくさん持っていることは以前にも書きましたが、
悩んだ末に、ゆうちょ銀行に口座を開設してしまいました。

それは、今度こそ貯金ができる私になりたいからです。
そのためには、貯蓄専用口座を作ろう、そう決めました。
よく考えたら私は、入金のみの口座というものを持ってなかったので、どうしても、余ると何かに使ってしまってお金が流れてしまうのだと考えたのです。

つい使いたい気持ちにストップをかけるための、貯蓄専用の口座です。
もちろん、家電の買い替えなど必要なときは使っても、普段は手をつけない。
その気持ちを持たせるために、ちょっと覚悟を決めて作りました。

さらに、ゆうちょ銀行のATMは、小銭が入金できることを確認して、ここに口座を作ろう、と決心しました。これで財布にたまる小銭の問題も解決しそうです。

塵も積もれば、山となる。
財布に入れておけばただ邪魔になる小銭にも、何らかの価値に変わるかもしれません。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
