わたしのあした~発達障害とともに生きる これからのこと

スポンサーサイト


これからのこと

昨日、病院で心理士さんと、その後発達障害支援センターへ行って、検査結果についてゆっくり話してきました。
そうして、少しずつですが、今後のことがうっすら見えてきたような手ごたえがありました。

まず心理士さんによると、自閉症要素はあるもののそれほど濃厚ではない、
だけど、能力の差が大きく、苦手なところに関しては対処が必要。

発達障害支援センターでは、検査結果を見ながら、
仕事も含めて少しでも生活が楽になるようにこれから考えていきましょう、という結論で終りました。

仕事は、臨機応変な対応が求められる職種は適職ではないでしょうとのこと。
なので、今の作業所の環境は、自分には少なからず適した職場ということになりますが、
もし今後、障碍者枠で一般企業に就労した場合、支援が必要になることが考えられるので、
これから先、うつ病が軽減されて、そうした職場に就労する場合は、
相応の支援が必要になってくるのだと思います。

なので、発達障害支援センターとは、これからもそうした意味で繋がっていこうと思います。

うっすらとですが、将来の見通しが立ったような気がしました。

それと、昨夜は久しぶりに朝までゆっくり眠れました。
起きて朝の6時過ぎていたのはちょっとした感動でした。
それで今日は少し寝すぎてブログを書く時間がなくなってしまいました。

ハルシオン、レスリン、デパス、ロヒプノールの組み合わせが一番自分には合ってるように思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
