わたしのあした~発達障害とともに生きる おみくじに願い込めて

スポンサーサイト


おみくじに願い込めて

私は今、就労継続支援A型事業所(いわゆる『A型作業所』)というところに通っています。
今月は、年末年始の連休が入るため、殆どの土曜日が出勤で、正直ちょっときついです。
だいたい4時間程度の勤務ですが、通勤に往復1時間かかるので、その疲れもあるかもしれないです。また職場でも、それなりにいろいろありますから。

ここ数日は、ずっとおみくじ作りをしてきました。その他にも細々とした作業をしたのですが、おみくじは多分この時期の単発の仕事でしょうね。

おみくじを一枚ずつ折って、のり付けして、納品できるよう梱包して…と地道な作業でした。でも、一枚一枚仕上げながら、来年が良い年であるように、このおみくじを手にした人に良い事が訪れるよう願いながら作るようになりました。そうすると、楽しい作業に変わるので、不思議ですね。それに、おみくじがこんなふうに、こういう場所で作られているなんて今まで知らなかったので、新鮮な驚きでした。

この時期は、多くの企業が連休に入るため、作業もいろいろ入ってきて慌しいです。
休まないように、でも、体調を崩してしまわないように、調整していきたいです。

皆にとって、来年がいい年でありますように…。
現実は厳しいけれど、それに負けないように、折れないように。

健やかで良き一年になりますように。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
