わたしのあした~発達障害とともに生きる 詰んでる人生の主人公

スポンサーサイト


詰んでる人生の主人公

もう、すっかり人生は詰んでしまっているし、今更診断されたって先は知れている。
だから診断なんか必要ない。

そう思っていたけど、診断後の今は、まだ諦めないで、手にした“地図”を片手に、少しでも前に進んでいこうと、考えるようになりました。

自分の人生の中では、誰もがみな主人公だと…

さだまさしさんの『主人公』というタイトルの曲が、今私の心の中で流れています。

決して華々しい人生じゃない、ぱっとしない人生だけど。
この人生の主人公は、私なんだ。

RPGの主人公なら、武器やアイテムを手に入れて、自分をどんどんレベルアップしていける。
それは、若くてもそうでなくてもできる。うん、きっとそうだ。

そんな勇気を少しだけくれた。
うまくいかないこともいっぱいあるだろうけど、気が付いたらまた振り出しに戻ることもあるだろうけど、
これからの私は、きっと、今までよりもいい人生になる!

そう信じていこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
