わたしのあした~発達障害とともに生きる 私はようやく、人生の地図を手に入れたんだ。

スポンサーサイト


私はようやく、人生の地図を手に入れたんだ。

確定診断がついて、心理検査の結果が出て、私はようやく人生の“地図”を手にしました。

心理検査の結果は、私にとっては、人生の地図。
わたしという原石を輝かせるための。
今までの人生を振り返れば、いいことばかりじゃなかったけれど、この“地図”を手に、もう一度、人生を再構築できるように思えてきたのです。

できるだけ、自分の強みを最大限に発揮できる方法を探るために。
そのためのアイテムや武器として手に入れたらいいのか?


私という能力の凸凹の大きい人は、できるだけ強みが活かせるようにしないといけないのだと思います。そうして、弱い部分を補っていく必要があるのです。そうすれば、多かれ少なかれ、社会の担い手の一員には、なれるんじゃないか…そう思うのです。

そして改めて、自分の持つ原石を大切にしようと思うのです。

そう考えると、人生ってRPGみたいですね。
私はゲームをしないけれど、子どものゲームも、人生のシュミレーションみたいで、悪くないのかなと思えてきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
