わたしのあした~発達障害とともに生きる シェアハウスに住む?

スポンサーサイト


シェアハウスに住む?

冬の不調が続いています。

そんな中、昨年末に、アパートを建て替えるために
引越しを迫られ、一時は名古屋移住を考えたりしました。

名古屋移住も、相談支援員さんからも現実的ではないと諭され・・・

アパートの審査が通らなかったこと、
やっぱり作業所を変わりたくなかったこと、
などを考えて、断念することにしました。

そこで話にあがったのが、B型事業所を経営する会社がやっている
シェアハウスに住むことです。

シェアハウスは、私の実家がある街にあるので、
正直乗り気ではなかったのですが。

作業所の職員さんが、シェアハウスをすすめてくるのもあり、
なんとなくその気になっています。

ただ、個室とはいえ、
壁が薄いので、隣のテレビの音が聴こえてきたり、
こっちが電話で喋っていたりするのが隣に聴こえてしまうのは
どうかなーと考えてちょっと迷いもあります。

でも駐車場代が無料になるなら考えてもいい・・・、
といったら、
交渉してみます!と元気に言われたので期待しています。

ブログにシェアハウス日記を書いてみるのもいいかもー、
と、
結構前向きに考えてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち退き料ラッキー!
立ち退き料って、ごね得ですよ。
あちらは、立ち退かせる権利ないですから。

少なくとも、今から立ち退きまでの家賃をタダにすることは当然。
引越代と、もろもろ吹っかけてみることをお勧めします。

私は、普通はこういうことを言いませんが、
あなた様のご事情を考えると、
きれいごとは棚においてもいいかなと思います。

現実はきびしいです。

礼さんへ

コメントありがとうございます。

立ち退き料は20万です。
これで書記費用+引越し資金をやりくりしないと
いけません。

現実は厳しいものです。

お久しぶりです。

お久しぶりです。

シェアうまくいくといいですね。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
