わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所のカラオケ大会

スポンサーサイト


作業所のカラオケ大会

今日は午後からの作業がカラオケ大会でした。
私が歌ったのは次の3曲。

「赤いスイートピー」(松田聖子)
「世界に一つだけの花」(SMAP)
「待つわ」(あみん)

「赤いスイートピー」は、リクエストで歌いました。
「世界に一つだけの花」は、息子が自閉症(高機能自閉症)と診断された時期に
流行っていた思い出深い曲。
「待つわ」は、私が中学の時流行っていました。

それぞれに思い入れのある曲ですが、「待つわ」、歌詞を読むと怖いですよね。

実は、「ひこうき雲」「やさしさに包まれたなら」など歌いたかったのですが、
なかったのでしかたなく諦めました。


今日は作業所に仕事をいただいている会社の社長さんがいらして、

「あなたたちがしている仕事はとても重要な仕事だから頑張ってね」

というようなことを話してくださいました。

まあ、実際は自動車部品のバリを取る仕事なんですけどね。

単調な仕事をするのに、自分の仕事が役に立っているというのは
モチベーションにもなりますね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
