わたしのあした~発達障害とともに生きる 受診メモ



受診メモ

今日は定期受診の日でした。

・・・
今日の受診メモ
・・・

母に借金のことを話したら、
一日も早く一般就労できるように頑張れと1時間以上説教されてすっかり気持ちが沈んでしまった。

作業所は月、金3時間、水1時間で通所していますが、これで一杯いっぱいと言う感じ。

集中力散漫で忘れっぽくなった気がする。
二つ用事をしようと思っても、一つ用事をしただけでもう一つを忘れてしまう。
起きるだけでいっぱいいっぱいという感じ。

集中力が続かないことが多くなった気がする。

食事の支度ができない。殆ど毎日カップめんとレトルトばかり。

お風呂も家事も外出も億劫。

気持ちが前向きに明るくなれない。

・・・
母に説教をされて、すっかり気持ちが沈んでいます。
母の言うように、前向きに働こうという気持ちになれない。
言われれば言われるほどプレッシャーになり、
気持ちが萎縮していくのがわかる。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
