わたしのあした~発達障害とともに生きる 週4は遠いよ



週4は遠いよ

昨日の定期受診で、作業所の通所を週4にする
相談をしたら、

。。。大丈夫?


と、聞かれてしまいました😅

正直引越しの準備が、想定外に大変で、
今の週3でもちょっとしんどいかもという
感じです。

今日の通所もどうするか非常に悩ましいところです。

引越しはエネルギーをかなり使います。
それが発達障害とか鬱なら尚更です。


引越しの準備や後片付けは、
ヘルパーさんにお願いしようと思ってたのですが、
契約している家事援助以外の支援はできないと言われ。。。

まあ、お手伝いさんとは違うので、
仕方ないというところでしょうか。

そんなわけで、なかなか使える支援も
使えなくてしんどいんですが、引越しも通所も
ぼちぼち無理なく
やっていこうと思います。

週4にするのは、引越しが落ち着いた12月くらいからが
いいねと言われたので、そうしようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
