わたしのあした~発達障害とともに生きる 過集中はコントロール出来るか?

スポンサーサイト


過集中はコントロール出来るか?

今日も朝から引越し準備準備をしていました。
今日は作業所がおわってから支援者さんが来てくれて、
引越し準備を手伝って貰える予定でしたが、
過集中モードで一気に片付けてしまったため、
反動がきて動けなくなってしまいました。

正直支援者さんが来た時はヘロヘロ。

でも過集中モードで一気にやり切ったために、
殆どやることがなくて、支援者さんも、
疲れてると思うから今日はゆっくり休んで、と
言ってくれました。

その後夕方まで爆睡したのは言うまでもなく。。。

思うに、この過集中を自分でコントロール出来たら
どんなに生活が楽になるでしょうね。

一度過集中スイッチが入るとどうにも止まらんのが悩みの種です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
