わたしのあした~発達障害とともに生きる 鳥取地震

スポンサーサイト


鳥取地震

今日14時7分頃、鳥取県で震度6弱の地震が発生しました。
南海トラフ巨大地震が懸念される中発生した今回の地震は、
極めて重要な意味を持つ地震が起きたという印象です。

残念ながら私は学生時代、地学がとても苦手でした。
なので授業をサボっていたのを、最近後悔しています。

学生の皆さん、大人になってこうならないように、
真面目に勉強しましょうね。

あの時、生物や化学と同じくらい真面目に地学を勉強していれば、
今頃南海トラフがいつ起こるかという研究に邁進していた気がします。

勉強というものは、今すぐ役に立たないようにみえても、
脳内にふかく刻み込まれて、いつかの生活に役立つ機会を待っている。
だから勉強は大切なんです。

学生時代にこの事に気がつくべきでしたね。

地震予知は出来ないですが、今年4月の熊本地震、
そして今回の鳥取地震、そして来るべき南海トラフ地震は
決して無関係でないように思えています。

実際、南海トラフにはいつ大地震が起きてもおかしくないくらいの、
エネルギーが蓄積されているようですから。

そのせいか、最近地震の夢をよく見ます。何かの暗示でしょうか。

いつ地震が起きてもいいように、備えをしておこうと思います。

鳥取の皆さん、これからの地震に注意してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
