わたしのあした~発達障害とともに生きる 負け組人生

スポンサーサイト


負け組人生

私の人生は、
所謂負け組だと思っています。


結婚生活は破綻するし、
離婚して就職しても、いつもどこかうまくいかない。


うつ病を患い、療養生活。
収入も途絶え、今は障害年金が生活の支えです。


でも、
人の人生というものは、ある程度流されるものと
知れば、
こういう人生も
もしかしたら悪くないかもしれない、と
思えるんです。


偉いお医者様が、
うつ病は認知症に移行すると話されていたのを
健康雑誌で読んで
多分自分も認知症になるのではないかなあと
ぼんやり考えました。

認知症になるのが、運命であるならば、
認知症予防も大事だけど、
もし、それでも認知症になってしまったら
そのときは、
面倒くさくない認知症患者で
いたいとおもいます。

穏やかに呆けて、
それが魅力になればしめたものです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母も認知症でした
いろいろ苦労して
ひょっとしたら鬱だったかもしれません
私も鬱気味です
母と同じ認知症になるのかな…

ダークさんへ

認知症になるかどうかは
わかりませんが、
気になるようでしたら、
散歩など積極的にされると
いいかもしれません。

もし認知症になっても
嫌われない認知症患者に
なりたいですね。

穏やかに行きましょう。

シャーリーさんへ

おはようございます。りなもいろんなことありましたし、失敗もあったけど、負け組とは思いませんよ(^^)
ある歌に一万回ダメで、ヘトヘトになって
も、一万一回目に叶うかもしれないって歌詞があります。
シャーリーさんの人生もこれからだと思います(^^)
今日やれば明日は来る
りなのすきな言葉です。
今まで苦労されたシャーリーさんだからこそ、幸せになるって思いますよ。


負け組でも

りなさんへ。

コメントありがとうございます。

私の人生は負け組ですが、
それで不幸とは思ってなくて、
こういう人生もアリだよなーと
思いながら書いた記事です。

まあ、確かに今まではこんな人生だったけど、
まだ人生は終わってないので、
逆転のチャンスはあるかも
しれませんね。

希望を持って行こうと思います。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
