わたしのあした~発達障害とともに生きる 合ってるかどうかわからないけど、取り敢えず通所開始

スポンサーサイト


合ってるかどうかわからないけど、取り敢えず通所開始

今日から、作業所に通うことになりました。

自分に合ってるかどうか?

わかりませんが、取り敢えず通所することにしました。


理由は、作業所の昼食が無料で手作り!

スポーツクラブの入会で、

ここのところ、まともな食事を

してなかったので、

これは渡りに船(ちょっと違うか)

とばかり乗り気になってしまいました。


食事のために、

1日 2時間週5勤務と行きたかったんですが、

主治医に止められたので、

しょんぼり諦めました。

無理してまた再起不能になって

寝込んでもダメだからねえ。


取り敢えず週3は

まともなご飯がしっかり

食べられるので、良しとしましょう。


肝心の仕事内容は、

野菜や果物の袋詰め作業などです。

隣で野菜の直売所をやっているので、

その仕事です。

今日は、みかんのネットのシール貼りと、

りんごの袋詰めをしてきました。

毎日仕事が変わるということなので、

次はどんな仕事になるか楽しみでもあります。


難点は職員さんが、

真面目にやらない(空気を読まない)利用者さんを

かなりきつい言葉で注意してて

怖いと思いました。


取り敢えず黙々と仕事をするので

問題ないですが、実は私も空気は読めないですよねー。


どれくらい続くかわかりませんが、

ぼちぼちやっていこうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
