わたしのあした~発達障害とともに生きる 自分に合う作業所

スポンサーサイト


自分に合う作業所

実は先週金曜日にB型作業所の見学に

行きましたが、

正直なところ、

なんとなく

ピンと来なかったので

保留にして、

別の作業所を

見学することにしました。


私の住む地域には、

内職系の作業所が多く、

工作系や陶芸が出来たりする

作業所がないのです。

あってもすごく遠くて、

週1くらいしか通えない感じです。


それでも、

スポーツクラブに入会してしまったので、

家計費の中の固定費を

見直すことで、支出を減らす努力とともに

B型にも通所して、

たとえ数千円の収入でも

得た方がいいのかなと思ったり

しています。


主治医からは、

無理して通所しなくてもいいよと

言われているのですが、

支援員さんも、

いろいろ勧めてくるので、

取り敢えず見学して、

雰囲気の合うところへ

通所しようかなと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
