わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所よりも、やりたいこと

スポンサーサイト


作業所よりも、やりたいこと

9月9日に、また違う作業所の見学に行きます。

正直なところ、作業所というところが
どんなところかわかってきたし、
何かを期待できるところではないと
悟ってしまったようです。

なので、取り敢えず見学には行くけれど、
通所するかどうかはわからないです。


今、私には作業所に通所するより、
やってみたいことがあります。

それは、絵を描いたり、陶芸をしたり
工作をしたりといった芸術的な活動をやってみたいです。

そういう作業所があるにはあるのですが、
自宅から通えるところにないのが
残念です。

もともと、絵の仕事をしたいと
中学生くらいの頃から考えていました。

まあ専門の先生につかなくても、
絵の勉強はできるのですが、
出来たら、刺激を得るためにも
絵の教室みたいなところに通いたいです。

たとえ教室に通えなくても、
紙と画材さえあれば絵は描けるので、
今ゴロゴロと寝て過ごしてる時間を
絵画制作活動にあてることは可能です。

少しのお金のために、作業所に行くことも
考えますが、
これからは自分の得意というか、
好きなことを、
突き詰めて行きたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作業所よりやりたいこと、あるんですね。

りなは今日からまたB型です。

なんとかAに戻りたいんですがね。

シャーリーさん、がんばれ(^-^)

Re:りなさんへ。

コメントありがとうございます。

A型に復帰したいという気持ちは
あるでしょうが、
無理なくステップアップしていってくださいね。

私は工作系の作業所を探してますが、
通える範囲にないので、
スポーツクラブにも行きたいので
B型さがしますね。

ぼちぼち頑張ります。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
