わたしのあした~発達障害とともに生きる 既に心が折れそうです

スポンサーサイト


既に心が折れそうです

8月12日にB型体験入所が始まったばかりですが、
私にとって、既に心が折れそうな出来事が
立て続けて起こって、既に心が折れています。

具体的に言うと、じぶんがやった仕事は、
コンマ数ミリのズレで、主任的な立場の利用者さんに
直されてしまいます。これが結構キツイです。

直されてしまうのが怖くて、
作業を進めることができません。

利用者さんは、知的さんが多く、
雰囲気に馴染めないのも辛いものがあります。

そんなわけで、
この作業所は、体験入所中ではありますが
早々に退散しそうです。

主治医からも、合わないなら無理に続けなくてもいいよと
言われましたし。。。

一応、今週中に続けるかどうするかの返事を
することになってはいます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知的

どこに行っても知的さんの包囲網からは逃れられないかもしませんが、比較的知的さんが少ないところが見つかるとよいですね。でも三障害中、恐らく知的さんが5割、身体が4割、精神は1割なんでしょうねぇ、人口割合は。自分のにした就労移行は、知身精が433ぐらいで、且つ知的も、普通学校がちょっとしんどい、ぐらいの程度だったので非常に過ごしやすかったですよ。

No title

今の作業所は圧倒的に知的さんが多いですよ。
独特の雰囲気があってそれに馴染めないです。
前のB型は精神障害に特化した作業所だったので、
居心地は悪くなかったんですけどね。

はじめまして。
僕も体験で作業所に通ってますが、もう3日も休んでしまっています。
体調不良もありましたが、他の少しうるさい知的の利用者さん(2人もいる)と馴染めない事もあって気分が落ち込んでいます。
お互い良い落とし所が見つかれば良いですね。

たかさんへ

コメントありがとうございます。

今日のブログに書いた通り、私は作業所を辞めることになりました。
合う作業所がなかなかみつからないです。

自宅から遠すぎても通うのが大変そうですしね。。。

お互い、自分に合う作業所が見つかるといいですね。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
