わたしのあした~発達障害とともに生きる 間に合わないよー。

スポンサーサイト


間に合わないよー。

作業所の通所が始まって一週間。

しかし休職期間が約半年と長かったために、

生活リズムが乱れてしまいました。


具体的に言うと、夕食後貧乏ブログ書いて、

ソファがわりのベッドに、

ふーーー。

と横になるとそのまま寝落ちて、

起きたら23時回ってると言った具合です。

それから深夜3時に寝て、

起きたら 7時半とかで、

しかも寝起きが爽やかじゃなくて、

どよーーんとしてて、

朝の準備に時間がかかってしまう。。。


ひどい時は、朝4時に寝て、

起きたら8時半過ぎてて青くなったことも

ありました。

朝9時の勤務に間に合うように起きるのが、

こんなに大変だったとは。。。


でも、思い起こせばこの乱れは、

今になって始まったわけではなくて、

学生時代からずっとこんな感じでした。。。


今でいうと、夕飯作った時点で燃え尽きてて、

食事して片付けをしたら

燃え尽きて、

ちょっと休むつもりが

寝てしまう。。。


対策として、眠剤投下を9時半頃にしたんですが、

これだと

深夜1時とかに目覚めてしばらく寝られんのです。

それで、23時くらいまで頑張って起きるつもりでいると、

実際には燃え尽きて寝てしまうんです。


それと、仮に通所時間に間に合うように起きても

すぐに体がてきぱき動かないのもミソです。


なんなんでしょうねー。

段取りがめちゃ悪い。

朝食の準備

朝食食べる

弁当の準備

弁当作る

これらのタスクが脳内でごちゃごちゃで、

モタモタしてるもんだから

9時の出勤に間に合うように終わらないんです。


だから思い切って午後からの出勤に変えてもらったんですけどね。


来週の診察で、今書いたことを説明して、

対策練って、

長期戦で、朝から出勤できるように

やってみようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
