わたしのあした~発達障害とともに生きる わたし待つわ

スポンサーサイト


わたし待つわ

何かを待っている時間って、長く感じますね。
でも、ときには、ただ待つだけしかないこともあります。

障害年金の審査時は2ヶ月半待ちました。
そして今回、発達障害の心理検査の結果も、1ヶ月は待たないといけないようです。

なんで、こんなに待たされるのでしょうね…。
勿論事情はあるのかもしれないけど、待つ側としたら、
白なのか黒なのかグレーなのか、早くはっきりさせて!!!

そんな、気持ちになります…。

でも、最近嬉しい情報が一つ入りました。
それは、うちの作業所は有給が取れるということ。
だから検査結果も、有給を使って聞きに行こうと考えているわけです。

どのみち、来月は毎週土曜日出勤なので、もし結果を聞くのが来月になれば、仕事を休むつもりでいたのだけど、有給が使えるならそのほうがいい。ただ、有給を取る場合、申請を2週間前に出さないといけないのです。だから、結果が出る時期がはっきりしないために、ちょっと難しいかもしれません。仮に今月中には結果が出たと予測して、来月の中旬頃に有給を入れればできなくもないけど、やっぱりはっきりと、結果が出ましたよとの連絡が来てから、有給申請したほうがいいですよね。勿論これはこちらの事情なのですが。

結果に時間がかかるということは、それだけきちんと結果を分析して、診断を出してくれるからでしょう。それに私の場合、母子手帳も通知表も処分されているから、余計難しいだろうと思います。

だからわたし、待ちます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
