わたしのあした~発達障害とともに生きる B型作業所見学に行って来ました

スポンサーサイト


B型作業所見学に行って来ました

先週末の金曜日に、

通所予定のB型作業所に行って来ました。


仕事は、祭事場の裏方の仕事です。

具体的に言うと、

祭事場の掃除をしたり、

返礼品の包装をしたり、

果物のかご盛りを作ったりするようです。


その日によってやる事が違うとということや、

ある程度、臨機応変さが求められる仕事であることは、

発達障害の私にとって不利な条件であると

思ったので、

迷ったのですが、

自給が200円と、B型にしてはいいことが

決め手になりました。

やっぱり働くモチベーションは、

お給料ですからねー。

これで、少しは生活費の足しになってくれることを

期待しています。

この作業所は、仕事を覚えれば覚えるほど

時給も上がるそうなので、

ここで私が

一番病を

発動しないように心がけないと

すぐにつぶれそうでもあります。


このような心配もありますが、

これも社会勉強だと思って、

無理なく取り組みます。

まずは、週3、2時間勤務で

体慣らしをしようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いところが見つかってよかったですね♪
りなもB型がんばります。

シャーリーさんも無理せずがんばってください(^^ )

りなさんへ

いいかどうかは

まだ体験もしてないので

わかりませんが、

つぶれないように

ぼちぼちいきます。

りなさんの作業所も良さそうですね。

近くじゃないのが残念です。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
