わたしのあした~発達障害とともに生きる B型作業所見学



B型作業所見学

今週の金曜日に

B型作業所を見学に行きます。

今度のB型は、前のB型より

工賃が良さそうなので、

そこに期待しています。


希望としては、

週3、1日4時間くらいから

無理なくやっていきたいと

思っています。

因みにマイカー通勤も

オッケーだそうです。


ただお弁当が高いので、

出来ればお弁当作って

持って行こうと思ってます。


私の課題は

負けず嫌い病と完璧主義。

これを妥協するか、

いっそそれを強みにして

追求していくか。

そこが問題になってくると

思っています。


WAISの処理速度が

特に残念な人なので、

最初から早くやるというのは

難しいけれど、

慣れれば少しづつ

早くなってくると思います。


自分の強みを活かせる人が、

結果的に就労も

上手くいってる人が多いので、

まずは自分のできないこと、出来る事を

しっかり見極める事を

これからの課題にしたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どんな雰囲気の作業所なんですか?

僕もB型を考えていますので。

相原さんへ

コメントありがとうございます。

どんな感じなのかは

見学に行ってないのでわかりません。

見学したらまた

報告したいと思います。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
