わたしのあした~発達障害とともに生きる 転落人生でも。

スポンサーサイト


転落人生でも。

またアメブロのタイトル変えました。

節約ビギナーの食費日記

このブログを毎日書いてると、
いかに自分が転落人生を送ってきたかを痛感して、
苦々しいものがこみ上げてきます。

そもそもアメブロは、
介護職員時代に、
介護福祉士を目指して書き始めたブログだったんです。

それが、職場の人間関係でつまづき、
仕事で躓き、
結果、脱落して、
今は障害年金の9万5千円だけでやりくりして、
もやし料理ばっかり作ってる…。

惨めにならずにはいられません。

だって、私をいじめた同僚は、
見事介護福祉士になって、
今もバリバリ仕事をしているでしょうから。



でも、でもね。
そんなことはいくら考えても
悔やんでも、
相手を責めても、
自分が惨めになるばかりで、
いいことはないんだよ。

どうせ考えるなら、
やっぱりもっと前向きなほうがいい。

私は発達障害があって、
コミュニケーションが苦手で、
そもそも介護職は適職じゃないんだよ。

だから。

もう介護福祉士の夢にこだわるのはやめて、
別の目標を探すことにしましょう。
自分らしく生きる道を探しましょう。

私が私らしく生きられる道が
きっとあることを信じて。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
