わたしのあした~発達障害とともに生きる 再・休職に入りました



再・休職に入りました

2月に休職に入って、3月末に復職して、
まったり行こうと思っていたのに、
何故か負けず嫌いが先に立って
復職したばかりなのに
ペースを上げすぎたせいか、また休職に入りました。

いまのところ、どうにか食事と服薬は出来てます。

今回リフレックスから変更になったレクサプロも、
ようやく今日あたりから効いてきたようで、
昨日までよりは調子が気持ち軽やかな感じです。

それにしても、
復職して2週間くらいでまた休職に入るとは、
これは、
もう年金だけで節約した生活を考えたほうが
いいのかもしれません。

取り敢えず今は稼げないから、
稼げないなりの生活を考える、ということです。

年金だけだと生活保護以下ですが、
やっていけないこともない金額です。

今は節約した生活を考えるのも
しんどいですが、
多分もう少ししたら薬も効いてきて、
節約生活を考える元気も出てくると
思います。

こういうときに下手に動くといい結果が
出ないので、今はひたすら我慢の子です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身体は休んでいても、頭の中はマイナス思考がフル回転状態ですか?
負けず嫌いもあうるし、発達の生き辛さもあるし、さまざまなのだと思います。
レクサプロが効いてきて、カウンセリングを受けて、自分のマイナス思考を緩めていけたらいいですね。
徐々に肩の力を抜いていって、休んでいってください。

某さんへ

コメントありがとうございます。

発達障害的な生き辛さとしては、雑談がとても苦手なので、
作業所の昼休み1時間がとても長く感じます。
そういうのも疲れる要因になっているのかもしれないと
思います。

マイナス思考は実感としてそれほどないつもりですが、
やはり、そのままの自分では受け入れてもらえないという
気持ちが強いかもしれません。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
