わたしのあした~発達障害とともに生きる 仕事始め



仕事始め

作業所の仕事が始まりました。

まだ、身体は休暇中なのか、仕事が終わると疲労感が強く残ります。

昨年末から始めた仕事がマルチタスクをこなす能力を必要とするもので、
それがさらに疲れを増幅させるのですが、
任せられた以上は、その期待に応えたい気持ちが先立ってしまって、
頼まれると断れず…。

疲れてる時は断ろうと思うのですが、いざとなると出来ず。

でも、苦手分野を避けるばかりしていても、前進はないような気もしています。
逆に、得意分野だけで勝負するのは無理があると言うか。

作業所から障害者枠就労にステップアップするためにも、苦手分野に
敢えて手を出して見るのも、必要な事かもしれないと思ったりします。

苦手分野なので、他の人に手伝ってもらうこともあります。

そんなとき、完璧にこなしたい私はどうしても、悔しい気持ちが残るのですが、
意外にも、良くやってると褒めてもらうと驚きを隠せませんが、
やっぱり嬉しいです。

本当はもう少し自信を持っていいのかな?

今年は、障害者枠就労という目標に近づくために、自信を持てるようになりたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
