わたしのあした~発達障害とともに生きる 今日も生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も生きてます

クリスマスイブですね。
まあ作業所はクリスマスイブだろうが関係なくお仕事ですが。

それにしても今日の午後の仕事ハードだったな。
検査業務なんだけど、あの仕事は発達障害向きじゃない。
言葉で説明するにも今日は疲れすぎていて。

それでも、帰宅してからも洗濯して買い物もして、と忙しく
最後の力を振り絞るように動いてました。

とはいえ、今年も残すところあと1週間になりました。
今年は、目標だったA型作業所に復帰できたので、それは良かったと思っています。
確かに厳しいけど、私は仕事しなきゃ生活するためのお金は稼げないから。

来年は、障害者枠で就労できればいいんだけど、A型作業所就労で余裕がないくらいだから、ちょっとハードルが高いかな?
障害年金の審査も厳しくなるようだから、これからは少しくらいは無理してでも就労しないと自立が難しくなるかもしれないな、と思ったり。

何かと厳しい話ばかりで、さらに病みそうだけど、とりあえず、生きてます。

疲れたので、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。