わたしのあした~発達障害とともに生きる やりがいのある仕事

スポンサーサイト


やりがいのある仕事

つまるところ、やりがいのある仕事なんてないのかもしれない。

というより、その仕事にやりがいを持てるかどうかは、

自分自身にかかってるのかもしれない。

仕事は、どんな仕事であっても生活するための手段にすぎない。

だから、その仕事にやりがいがあるか否かよりも、

その仕事で生活していけるか、ということのほうが、

もしかしたら大事なのかもしれないって。

仕事にやりがいをずっと求めてた私だけど、

なんと申しますか、その考え方自体が若すぎたのかもしれません。

年齢的に、私は決して若くはありません。

来年みなれば、この世に生を受けて半世紀になりますから!

もしかしたら、そういう考え方とは、もっと早くサヨナラすべきだったのかもしれません。


そのかわり、私は今、任された仕事一つ一つに責任をもってやってます。

作業所の仕事だって、この社会のどこかの誰かと繋がってるわけだから。

その人たちの、幸せを守るために。

一見単純でつまらない仕事をこなすわけです。

と言うか、そうでも考えないとやっていけないからね。


今日も疲れました。

12月は、大型連休があるせいで、A型作業所は週6日勤務が続きます。

正直つらいですが、できる範囲でほどほどに頑張ります。

応援に歩チッとね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
