わたしのあした~発達障害とともに生きる 未来へ~ブログのこれから

スポンサーサイト


未来へ~ブログのこれから

この夏から、私は毎日A型作業所に通所しています。
少し大袈裟かもしれないけれど、これはある意味私の体力との戦いでもあります。

月80時間の勤務時間をキープすること。
この目標がかなり私にとって精神的・体力的な負担になっています。

でも、ここから一般就労を取敢えずの目標にして働かなければ、
うつ病になって減収になったマイナスを埋めることはできません。

正直通所にいっぱいいっぱいなのが正直なところなのですが、
ある日、ふと、地元にも当事者の集まりがあって、発達障害あるあるな話や、
抱えている悩みなどを打ち明けられる場所が欲しい!

そう、強く思うようになりました。

私のような未熟な人間に、どこまで出来るかはわかりません。

でも言い出した以上、どんなささやかな形でもいいから、
それを実現したい。そう思うのです。

それに地元で当事者が集まることは、しいては成人の発達障害の理解や支援を深めることに
少なからず繋がると思うのです。

私がブログやツイッターを通して、何人かの当事者の方と繋がれたことは、
今日までの私を支えてくれたと、私はそう思っています。

そしてリアルの生活の中でも、発達障害の話をして大いに盛り上がりたい。

もcひろん、いいことばかりではないかもしれない。

でも、それでも、私は地元・三重の地で発達障害の当事者会を開催したい。

リスクやデメリットを伴っても、それを上回るメリットもあると、私は思うのです。

私と同じ思いを持つ方からのメッセージを、常時受け付けています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
