わたしのあした~発達障害とともに生きる 3ヶ月が過ぎました

スポンサーサイト


3ヶ月が過ぎました

今のA型作業所に通所をはじめて、3ヶ月が過ぎました。

これくらい経つと、最初に見えなかったところが見えてきて、
嫌になってやめたくなるときもあります。

最近は、交通費出ない、最低賃金。

仕事もあまり面白くない。

あと利用者さんの雰囲気にもなかなか馴染めない。

特に大声で一方的なマシンガントークで話す人や、
知的障害のある人特有の特性についてバカにしたようなことを
いう人も不愉快です。

だから長いお昼休みはショッピングセンターへ逃げているわけですが。

ごめんなさい、なんだか愚痴っぽくなっちゃいました。

それでもね、ここを足がかりにして一般就労を目指す身としては、
多少の我慢もしなければいけなくて、ストレスがたまります。

作業所の作業グループの組み方も、なんとなくその意図が読めたりして、
それが嫌なこともあります。

なんだか、いやいや尽くしですね。

それでも

「お金を稼ぐために毎日仕事に行く」のだから、
いやなことも、なんとか誤魔化していくしかないのですが。

通所を始めて3ヶ月目の今が、そういう意味で一番しんどいのかも
しれません。

特に作業所は、なんらかの問題を抱えている人ばかりなので、
そういう特有の雰囲気に自分が慣れすぎてしまわないことも大切なのかなと
最近は思います。

今日は愚痴ブログでごめんなさい。

そんな事情もあって、最近更新するのが辛くてできませんでした。

今日はカウンセリングの日なので、作業所はお休みでほっとしています。

今日は、話したいことをまとめてから作業所に行こうかなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
