わたしのあした~発達障害とともに生きる 目標クリアの日に



目標クリアの日に

今日は、作業所のお給料日です。
作業所へ行く第一の目標をクリアできる一日です。
お給料が決まって入るのはやはりいいことです。

でも、最近はそれだけじゃなくて、何か自分でやりたいこと、やりがいのあることを
見つけたいと思ったりもします。

それが、当事者会を地元・三重県で開催することです。

地元でやるなら、お手本になる当事者会に参加して、
どのように立ち上げて、
どのように会を運営するか?ということを
学ばなければいけません。

私は、まだ当事者会というものがいま一つよくわかっていません。

それが、発達障害者が社会で生きやすくなることに繋がるのか、
そういうことも、いま一つよくわからないのです。

でも、発達障害者として生まれて、
今まで損なことばかりで、すっかり自信もなくなってしまった。
二次障害まで負ってしまった…。

そんな当事者は多分私だけではないはずです。

当事者会を立ち上げることで、当事者同士がそんな苦い思いをシェアすることで
何かを動かせる原動力になるのではないかと思っています。

これから、色々勉強したいと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村


カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
