わたしのあした~発達障害とともに生きる 調理のヘルプをやめてみた。

スポンサーサイト


調理のヘルプをやめてみた。

今日もお天気良さそうですね。
今週いっぱいは持つのかな?

今週は月曜日が休日だったので、あっというまに水曜日になっちゃいました。
なんとなく、気分は軽やかです。

今週から、週2回だった調理のヘルプをやめてみました。
相変わらず料理は、『やる気なしこ』なので、
もともと自分で調理する気があるわけでもなく、
作業所から帰宅して、ヘロヘロになっているところで
料理をしよう、という気持ちになれず…。

それで調理のヘルプをやめたわけです。

そこでネットでお弁当の宅配を検索したけど、やっぱり、
メニューが肉料理メインになるし、作業所のお弁当の内容とかぶる時もあって。
それに何より割高煮なってしまう・・・。

色々考えた挙句、お惣菜値引きタイムのスーパーに
チャリで行って、お惣菜を買ってくる。

これが一番楽して安上がりなんじゃないかと思いました。

ただ、これから寒くなるので、夕方の値引きタイムにスーパーへ行くのは、
かなり勇気が要りそうではありますが。

とりあえず、無理せずぼちぼち生活していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
