わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所のお昼休み

スポンサーサイト


作業所のお昼休み

私が通所している作業所のお昼休みは1時間と長いです。
まぁ、恐らくどの作業所も、お昼の休憩時間はこれくらいは取っていると
思いますが、
いわゆる雑談が苦手な私にとっては、かなり長い時間に感じられます。

でも幸い、私の作業所の近くにはショッピングセンターがあり、
また、休憩時間に外出も自由なので、
だいたい、私は徒歩5分程度のショッピングセンター内にある
ファストフード店でコーヒーを飲んで、のんびりとリフレッシュすることにしています。

しかし、ほぼ毎日のように同じ時間帯に行くので、
店員さんにもすっかり顔を憶えられたせいか、
コーヒーの注文後、
「ありがとうございます。ご一緒にポテトなどは・・・」

と、聞かれるようになりました。

アルバイトさんのマニュアルがあるのでしょうか。
それとも、サービスなのでしょうか。

昼食をきちんと取って、さらにポテトを食べられなくもないのですが。

やっぱり、カロリーも気になるので、すいません、と丁寧にお断りしています。

ゆったりしたい休憩時間にも、気を遣わなくならないといけないんですよね
・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
