わたしのあした~発達障害とともに生きる 連休が終わったら、急に力が抜けてしまった。



連休が終わったら、急に力が抜けてしまった。

シルバーウィークが終わりました…。

すると、途端に力が抜けたように、作業所へ行く気力が薄くなってしまったようです。

先週は、シルバーウィークで連休な上、土曜日も休日でよかったのですが、
今週は、しっかり6日出勤なので気が重たいです。

最近は、なんだか作業所と自宅を往復しているだけで疲れてしまって、
趣味や自分の楽しみの部分にまで、時間もお金も回らず、なんのために生きてるのか、
よく分からなくなるときがあります。

もちろん働くのは生活を豊かにするためですが、
もし来年、年金の等級が下がれば、暮らすだけで精一杯の生活が待っています。

そこのところは来年にならないとわからないのですが、
障害年金の等級判定の改正が今年1月に迫ってるらしく。
そうなれば同じ診断書でも等級がいまより下がってしまうことは十分予測できます。

せめて副業できる余力があったり、
一般就労できるくらい回復していればいいのですが。

なかなか思うようにいかないことばかりで気分が沈みます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村


カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
