わたしのあした~発達障害とともに生きる 暑くて疲れて家計管理が、、、



暑くて疲れて家計管理が、、、

花の土曜日を過ぎて、
超憂鬱な月曜日もなんとか乗り越えた充実感でいっぱいなのだけど、
問題が一つ。

A型に通所するようになって、多分収入も増える。
でもその分、家計を脅かす見えない支出もあって、これが案外ばかにならない。

その出費とは。

毎日暑い中、徒歩と電車で通勤してると、どうしても誘惑に負けてしまって
買ってしまう、コンビニのアイスコーヒーやお菓子の類。

一回の出費はたいしたことなくても、これを重ねてると数千円になるから
油断は大敵です。

しかも仕事に疲れて家計管理もいい加減になってるし。
こうした細々とした毎日の出費を家計簿につけるのが億劫で、
数日分をまとめてつける…でも、つけてないよりいいし、
せっかくB型の時より収入も増える事だし、少しは楽しみもないとね…
なんて自分に甘すぎかな。

せめて使いすぎないように、ひと月の金額は決めているんだけどね。
うん、ちょっとしたお小遣いも、やっぱり必要な出費だよね。

少しは好きなものを買う楽しみもないと、
この暑い中仕事やってられないものね。そういうことにしておこう。

家計管理は若干緩くなりつつ、あまり無駄遣いできる身分ではないことは、
しっかり心得ていますから…(笑)。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
