わたしのあした~発達障害とともに生きる 花の土曜日

スポンサーサイト


花の土曜日

A型作業所は、基本祝日やお盆、年末年始には連休が入ります。
そして一ヶ月の休日は8日と決められてるところがほとんどです。

今日から8月ですが、8月は13日から4日間お盆休みになるため、
お盆休み以外毎週土曜日が出勤になります。

しばらく花金ならぬ、花の土曜日です。

この暑い中、6日出勤は厳しいものがありますが、
A型は一般のところより1日の就労時間が4時間と短いんだから、
連休で休む分は労働しなければいけない、というのもわかります。

A型作業所勤務は1日4j時間、週20時間、月80時間。
これは雇用保険加入ギリギリの線です。
A型はB型と違って雇用保険に加入するため、
ここは遵守して働かなければいけないところでしょうか。

逆に言えば、月80時間をキープすれば、お休みや早退が全くできないわけでもありません。

中には計算をしてお休みを取ってる人もいらっしゃるようです。

さて私はというと、7月13日通初開始から31日の昨日まで皆勤賞でした。
皆勤手当てがもらえるわけでもないんですが、
お給料は多めなので嬉しいですよね。

花金…ってもう誰もいわないかと思ってたんですが、言葉としては今も残ってるようです。
さしずめ今日は花の土曜日。花金じゃないけどちょっと嬉しい…。
1週間乗り切ったぞという満足感があります。

今日1日お仕事頑張ってきます。暑いだろうなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
