わたしのあした~発達障害とともに生きる 通所デッドポイント

スポンサーサイト


通所デッドポイント

連日暑さ厳しいですね。
そんななか、片道40分かけて毎日電車で通所しています。
通所も3週目に突入して、だんだんと募る疲労感は隠せません。

昨夜も、夕飯後後片付けをして即効でねてしまい、
途中睡眠薬を飲むために起きて服薬してまた眠りました。

時間にしてどれくらい寝たか定かではありませんが、
けさは頭痛はするものの、頑張ればいけなくもないかなという
ところまで回復しているようです。

昔聞いた話で、マラソンにはデッドポイントといって、
疲労感の最高潮があると同じように、通所とか、
どんなことでも続けていると必ずそういう「もうがんばれない」という
ポイントがあって、そこを超えるとまた頑張れる。そういうポイントがあるようです。

今日の私はさしずめ、通所デッドポイントを通過中といったところでしょうか。

疲労感のピーク。

でもここを超えて頑張ればまた頑張っていける。

今日は暑さも緩そうな感じだし、デッドポイントで挫けてしまうより、
とりあえず頑張って行って、どうしようもなく辛かったら
諦めて帰ろうかと思っています。

無理をするのはよくないのかもしれませんが、
人間、多少の無理もしないと、掴みたいものが掴めないという現実もあります。

だけど無理を続けて、続かなくなれば本転倒だし難しいですね。

でも頑張れば行けそうな感じではあるので、できれば頑張りたい…お給料(生活)のためにも。

マラソンランナーのように走り抜けたい…。

↓ランキング参加中。ぽちっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
