わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所、1週間クリア



作業所、1週間クリア

A型作業所の通所、なんとか一週間をクリアしました。

ただ課題は、休憩時間をどう過ごすかってことでしょうか。
雑談というかいわゆる女子トークができないので、
15分の休憩、60分のお昼休憩。
どうしても時間を持て余し気味です。

こんなとき、悪魔のささやきが聴こえます。

「スマホに変えちゃおうよ、そうすれば休憩時間にツイッターできるよ」
「ipad解約したけどまた契約しようよ~ツイッターできるよ」

通信料がネックになってipad解約したのが確か今年の年明けくらい。
それから半年もしないうちに再契約なんてちょっと計画性が無さすぎです。

多少の女子トークや雑談が出来ればいいのでしょうが、
これはややハードルが高いです。

久しぶりの通所は疲れるようで、夕飯食べて後片付けしたら
そのまま寝てしまうこともしばしば。

10の力でやらず、7,8くらいでと決めているんですが、
やっぱりその7,8でベストを尽くそうとしてしまうのかもしれません。

でも、なんといってもこれを続けないと次へのステップもないので、
ここをどうにかクリアして、次の目標につなげたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
