わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所、初日クリア。

スポンサーサイト


作業所、初日クリア。

昨日は作業所初日。
昨日はあたふたして更新する時間がありませんでした。

前のA型作業所と違うところなので、ちょっとドキドキしましたが、
いまのところ、嫌な人がいそうにないし、
まあまあいい感じの初日でした。

前の作業所より少人数だし、
うるさく喋る人もいないので落ち着いて作業できる感じです。

まあ、これから色々わかってくるとマイナス面が見えてきたりするのでしょうが、
あくまで今日のところはそうでもなく、
わりとリラックスして作業できたと思います。

カウンセリングで決めた、仕事に対する約束事も毎日朝と夕方に読んでいて、
焦らないようにストップをかけています。

ただ、問題は休憩時間かな。
一人になれる場所がないので、特に1時間のお昼休みは辛かったですが、
もしかしたら話せる人が現れるかも…そんなことを少しばかり期待してしまいます。

ところで、昨日はとても暑く、駅から作業所までは5分ほど歩くのですが、
暑くて、汗びっしょりでした。

帰宅後も、駅から家まで歩くだけで汗だく。本当に急に暑くなるものだから、
体温調整が追いつかず、暑さにエネルギーを奪われる感じでした。

帰宅してから、ヘルパーさんに買い物をお願いするためのメモを作ったり、
洗濯したりと忙しかったですが、何とか予定通り終わることができました。

通所が始まると今までと生活リズムが変化するので、軽くパニックになりますが、
ゆっくりと慣れていこうと思います。

先は長いですからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
