わたしのあした~発達障害とともに生きる 「人生いろいろ」

スポンサーサイト


「人生いろいろ」

先日、歌手の島倉千代子さんの訃報を聞きました。
突然のことで、本当に驚きました。
私は、島倉さんの歌をそれほど多くは知りませんが、人生いろいろ という曲は印象に残っています。

改めて、朝のテレビから流れてきた、人生いろいろ を聴きながら、私はこの曲の深さを初めて感じ取ることができたように思いました。

ねえ、おかしいでしょ、若い頃
ねえ、滑稽でしょ若い頃
笑い話に涙がいっぱい、涙の中に若さがいっぱい


私が脱力系のブログを毎日こうして書いているのも、まさに、そう、「人生いろいろだよ」ってことを伝えたいからなのかも、しれません。

享年75歳。今の時代ならもう少し現役で歌えたかもしれません。
3年ほどの闘病は、お辛かったことでしょう。
でもあなたが残してくれたたくさんの歌は、多くの人の心の中にいつまでも残っているのだと思います。

改めて、島倉さんのご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
