わたしのあした~発達障害とともに生きる 睡眠のリズムを整える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠のリズムを整える

先日のカウンセリングで、夜眠れないことが多いことを話したら、
パソコンやインターネットを寝る直前までやっていると
眠りが浅くなったり、眠れなくなる、と聞いて、
早速、試しにツイッターのタイムラインを追うかわりに、
しばらく押入れに眠っていた本を出してきて、
ツイッターをするかわりに、それを読むようにしてみました。

そうすると、気のせいか一度深夜に目が覚めても、またすぐ眠りに入れるのです。

もちろん一日だけのことなので、もう少しこれを続けていかないと本当にそうなのか
わかりませんが…。

とにかく、今はこれからA型通所するにあたって、夜睡眠が取れないとつらいので、
しばらくこれを続けてみようと思います。

パソコンやスマホの画面は刺激が強く、夜遅くまでこの画面を見ていると、
少なからず睡眠に影響するのだそうです。

眠いままで仕事に行くとしんどいし、イライラしやすくなるしで、いいことないですからね。
ツイッターは依存症に近いくらいになっているので、減らすのは大変ですが、
せめて寝る前だけは、やめられることができるといいなと思います。

代わりに本でも読みますかね…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。