わたしのあした~発達障害とともに生きる 通所決定

スポンサーサイト


通所決定

通所するA型作業所が決まりました。

市内外、かなりの数のA型作業所を見学したけど、どこも一長一短で、
中には「え、ここで作業するの?」みたいなひどい環境のところもあって、
通所するA型が見つかるか不安になったこともあったけれど、
とりあえず、通える範囲で、まぁここがベストかしら?というA型を見つけることができました。

面接の結果、来週または再来週から通所できそうです。

これを足がかりにして次は障害者枠の求人にチャレンジするつもりです。

障害年金をいつまでもらえるかわからないし、
いきなり等級落ちして路頭に迷うよりは、就労でお金を稼ぐ方向で考えていったほうが
建設的な気がして少し前のめりになった感はあるけれど、A型に通所することに決めました。

無事、通所が決定してとりあえずはほっとしています。
後は、通所を続けるのみです。

B型作業所は解約になりますが、私の経験からすると、B型は仕事してお金を稼ぐというよりは、
就労のための生活リズムを整える訓練のために通う施設という感じですか。

お金を稼ぎたい人が行くところじゃないことは、よくわかりました。

前のA型はやめてしまったけど、今度はやめずに続けられたらいいと思っています。
そのための秘密兵器?があるのですがそれは次の機会にでも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
