わたしのあした~発達障害とともに生きる 失業給付支給、どうやってすごそうか。

スポンサーサイト


失業給付支給、どうやってすごそうか。

ご無沙汰しております。

先日、初めての失業給付の認定日で、ハローワークに行ってきました。

ほんの2年前は、本当に認定だけで終わったのですが、今回は認定のあと職業相談の窓口に回されました。
そして、担当者と職業相談。

A型作業所に復帰を考えていることを話すと、自宅から通えそうな事業所を2箇所、紹介していただきました。

どれも一長一短。慎重に検討しなければまた後悔することになってしまいそうなので、
今度は主治医や、相談支援の担当者とも相談して、じっくり決めたいと思っています。

失業給付の支給期間は360日、来年3月までは支給されるので、今すぐと焦ることはないのですから。

ただ、なかなか自分に合った仕事ってないですね。
出来れば、前にA型作業所でやっていたのと同じような作業なら、ある程度わかってるし、
それなりにこなせるとも思うのですが。

ある程度妥協が必要なのは、どこの事業所でも、職場でも同じですかね…。

以前、A型に通っていたころは根を詰めすぎて続かなかった部分もあるので、
できれば、ある程度ゆったりした気持ちで、目標低くでやれるようになれればいいのですが、
A型の場合、時給に750円~900円くらいの開きがあるところもあるので、
そのあたりでまた頑張って根を詰めてしまいそうな気がして心配です。

とりあえず、時間はたっぷりあるので、いろいろなA型作業所を見学したいと思います。
パソコンスキルも、実務に役立つスキルを身につけたいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
