わたしのあした~発達障害とともに生きる いつも応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト


いつも応援、ありがとうございます。

ここしばらく更新ペースがゆったりになっていますが、それにも関わらずランキングに投票していただき
本当にありがとうございます。

発達障害者は、その障害の程度も、置かれている環境もさまざまです。
そんな中、自分は底辺の当事者なんだなぁと感じて凹むことも時々あります。

こんな私が何かブログで書いたとしても、
何も役に立つことなんかないんじゃないかと自虐的になったりします。

それでも、こうして書くことができるのは、このブログを支えてくださる
皆さまの存在あってのことだと実感しています。

せっかく応援していただいているのならここで奮起して、
発達障害当事者みんなのお役に立てるブログを書いてみようじゃない!!
…といきたいところですが、
これといって誇示できるものがない私には、やっぱりこれまで通りのブログしか書けないかもしれません。

それでも。

底辺当事者の自分の『記録』を残すことで、お役にたてることもあるかもと淡い希望をこめて、
これからも書き続けていきたいと思います。

あえて底辺当事者と書きましたが、自分を自分で本気でそうは思っていません。
でも客観的にみて、自分は底辺だと自覚せざるを得ないのでそう書きました。

もしもこの言葉に気分を害された方がいましたら、ごめんなさい。

私は自分を(たとえ底辺当事者であったとしても)見捨てていません。

自分が自分を見捨てたら終わっちゃいますからね。

背伸びをしてない、身の丈にあった自分を大切にして認めるって、簡単なようで実は難しいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
