わたしのあした~発達障害とともに生きる ハローワークへ行って、少し浮上しました。

スポンサーサイト


ハローワークへ行って、少し浮上しました。

春のような陽気の中、失業給付の件でハローワークへ行ってきました。

私は転職が多く、2年ほど前も失業給付を受けていたので、今回受けられるかどうか気になり、
丁度自立支援医療費の保険証の期限延長の手続きで市役所へ寄ったついでに、
受給できるかどうかを確認しようと思ったのです。

そしたら無事、失業給付は受けられるとのことで、少しほっとしました。
電車に乗るまでに時間が余ったので、ひさしぶりに求人検索を見てきました。

職種は様々ですが、障害者枠での求人がたくさん出ていて、少し元気が出てきました。

ここのところ沈みがちだった気分が、少し上向きになりました。

このタイミングで、一気に走り出してしまうと疲れ切って元の木阿弥になってしまうので、
そうならないように、できるだけ慎重に、これからの身の振り方を考えていこうと思います。

障害者手帳があると、失業給付は360日間給付されます。
前回のように焦って就職を決めないで、じっくり仕事を選びたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
