わたしのあした~発達障害とともに生きる いろんなことが、どうでもよくなってくるんだ。

スポンサーサイト


いろんなことが、どうでもよくなってくるんだ。

最近、更新が滞っていてごめんなさい。
放置はするまいと思っていたのですが、どうしても更新の間があいてしまうんですよね。
書こうと思えば、書くことがないわけじゃない。
けれど最近は、なんとなく『どうでもよくなってきた』んですよね。

ツイッター始めた頃は、当事者会を立ち上げる(実際できるかどうかは別にして)くらいの
気合があったし、発達障害の理解啓発をやりたいという気概もありました。

けれど今は、それよりも、自分が生きることで手一杯で、実際にはそれ以外何もできない。
悔しいけれど、これが自分のキャパなのだと認めざるを得ない。

そんな日々をブログに綴っても、ただの貧乏障害者のたわごとにすぎなくて、
様々な活動をしている人たちに対して引け目を感じて、ブログを書く気持ちも、
ツイッターで呟き気持ちにも、あまりなれなかったのです。

今もそんな気持ちで鬱々としていますが、せめて生存報告のためにブログを書いています。
まぁ単にスランプに陥っているだけかもしれませんが。

こんな私にも、発達障害の人のために何かできるでしょうか。
せめて自分の舟が沈まないように足掻いているいち発達障害者にも。

朝ドラの台詞にもありましたが、
「死んだらしまいじゃ」
なので、死なないように前を向いて生きようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
