わたしのあした~発達障害とともに生きる スタートライン

スポンサーサイト


スタートライン

先月末に心理検査など、発達障害の検査をいくつか受けました。
それで、少しですが自分の気持ちに変化がありました。

検査を受けてからまだ1週間で、現在結果待ちなのですが、検査を受ける前は
もうとっくに人生は詰んでいる。離婚もしたし、仕事も挫折した。いまさら診断を受けたところで何かが大きく変わるようには思えない。
そんなふうに考えていました。

でも、最近は、ほんとにほんの少しですが、前向きに考えられるようになりました。

今まで苦手なことで、人生に大きな損失もしたけど、これからは、自分の強みを生活に生かして、人生マイナスがプラスにならなくても、プラスマイナスゼロくらいになれたらいいな。
そう思えるようになりました。

やっぱり自分は人より不器用だなぁとか、要領が悪いなぁと感じて少し凹むことはまだありますが、それも含めて自分という人間なのだと思えるように、すこしだけなれたことは、やっぱり大きなプラスでした。

もうすぐアラフィフの私ですが、やっと、ここにきてスタートラインに立てたような気がしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
