わたしのあした~発達障害とともに生きる 作業所の工賃は



作業所の工賃は

B型作業所の工賃って、ほんとうに小遣いの足しくらいにしかならないので、
じつのところ、貰っても使いみちに困ってしまうのが正直なところなんです。

何かに使うにしても、かといって貯金するにも少なすぎるのです。

それでも、せっかくいただいた工賃だし、日頃頑張ってる自分をねぎらうために、
コーヒータイムのためのコーヒーを買うことにしました。

コーヒーといっても、インスタントなんですけどね。

それでも、日々の疲れを癒してくれるには充分です。

今は半日しか行けないけれど、もう少し通所回数や時間を増やせるようになれば、
お小遣いくらいは稼げるんですけどね。

すこしづつ、調子を取り戻して通所の回数や時間を増やしていきたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
