わたしのあした~発達障害とともに生きる 2015年の抱負

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

ちょっぴりだけ過去ログを振り返り、『2014年の抱負』は下記の通りでした。

1、 ブログを毎日更新する。(とりあえず、開設1周年目までの期限付き)
2、 人間関係を広げる、人との出会いを大切にする。
3、 幸せだと感じる気持ちを持てるように心がける。


これがどれくらい達成できたかというと、ブログ毎日更新は途中で滞ってしまっていますが、
それでも、色々あった中ブログを続けられて良かったと思っています。

人間関係に関しては、消極的ではあったけど、ほんの少しだけ、広がったように感じています。
幸せ…これは難しいですね。うまくいかなかったり、辛いこともあったけれど、
そんな中でも少し幸せを感じる瞬間があったことは、やはり幸せだったなと思います。

さて今年の抱負ですが、今年は経済的諸々の面で、厳しい要素もあるので、
やや現実的なことですが、

「お金のやりくりの技術を上げる」

現在、収入は障害年金と作業所(B型)の賃金のみ。
これだけでいかにやりくりを上手くやっていくかが、大袈裟だけど私の運命の鍵となりそうです。

通所もコンスタントに通えるようになり、来年2016年にはA型に復帰できるといいのですが、
無理をすれば後で数ヶ月動けなくなる経験を何度もしたので、もう繰り返したくないなぁという感じです。

うつとのお付き合いも、今年で早や5年目に突入します。

周囲からは、早く治せという声も聞こえるなか、焦らずに自分のペースを守って、
1日も早い回復に繋いでいけたら…と、思っています。

ブログは、そんなつぶやきでいっぱいになって、あまり前向きさが無くなってしまうかも
しれませんが、前向きばかりでは良くならないということも経験したので、

「うつとともに、ゆっくりと」

これを目標にゆったりと着実に歩いてゆこうと思います。
昨年末から支援にも入っていただけて、私の生活がより現実に近い形で安定できたらと思っています。

本年も当ブログをどうぞ宜しくお願いいたします。
新しい年が、皆さまにとって穏やかな幸せが満ち溢れた1年になりますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。