わたしのあした~発達障害とともに生きる タブレット端末を手放す…?

スポンサーサイト


タブレット端末を手放す…?

12月から、週2回ヘルパーさんに来ていただけることになりました。

調理と掃除、買い物のヘルプなのですが、
あらかじめ買い物のリストを作っておいてくださいとのことで、
一回の買い物にいくら使えるかを計算してみました。

作業所でのお弁当代、ヘルプのない日のお弁当代を引くと、
一回の買い物に使える金額は、僅か1000円になりました。

もちろん、お米や調味料、日用品代は除きます。
ちょっと厳しいかもしれませんが、まずはこれでやってみようと思いました。

そして、新たに見直したいのが、『通信費』です。
タブレット端末の契約を解除するには端末代の残金、違約金を
支払うことになりますが、これらがかからなくなれば、
一ヶ月5000円くらいの節約になります。

しかし解約を切り出すと、違約金や残金の話を持ち出して、
ソフ○バンクの窓口の担当者に言いくるめられてなかなか解約できません。

また、違約金や残金を支払えば、貯金がかなり減ってしまうので、
これから作業所の激安賃金で貯金をすることを考えると微妙なところです。

でも、検討・相談する価値はありそうなので、
今日明日あたり、ソフ○バンクの窓口に行ってみようと思います。

タブレットはツイッターやメールなどで、かなり使っているので、
なくなると最初は不便さを感じるかもしれませんが、
パソコンでインターネットはできるし、ツイッターやラインなどのSNSは
問題なく使えるのだから、思い切って解約しようかと考えています。

問題は端末代がいくら残っているか、という点だけですが、
ちょっと頑張って、行ってこようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
