わたしのあした~発達障害とともに生きる 夢ってなんだろう。

スポンサーサイト


夢ってなんだろう。

このブログを始める前に、書いていたブログがあります。

まだ発達障害発覚前、介護福祉士を目指していた頃のブログです。

タイトルは『夢に向かって歩いていこう』。
介護福祉士を目指し、ケアマネージャーを夢見ていた頃、書き始めました。

でも、今は発達障害が発覚し、介護福祉士の適性がないことが
わかってしまいました。

更に今は、自分が福祉サービスを受ける立場となりました…。
悪いことではないけれど、夢破れた私にとっては、痛いことです。

だから『夢に向かって歩いていこう』なんてタイトルのブログを書いても、
じゃあ夢って何よ?って自分で突っ込みいれたくなっています。

さしずめ、夢があるとしたらそれは、『障害年金1ヶ月9万4千円生活』
…といったところでしょうか。

思い切って、そういうタイトルに変更したほうがいいような気さえしています。

もちろん障害年金はありがたくいただいています。
支援が受けられるのも、とてもありがたいことです。

ブログ村の貧乏暮らしカテブログを読んでいると、勉強になるし励みになります。

みんなやりくりして頑張っているんだなぁって。

私も漏れなく貧乏のうちに入るのだと思うけれど、腐らずに行きたいです。

そして夢を忘れないで、また、新たな目標を持ちたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
